ねぎの収穫!(^^)!

地域の方からお声をかけていただいて、急遽ですが、ネギの収穫をさせていただくことになりました。今日は晴れ🌞「やった~❕」 園バス🚌に乗ってねぎの収穫に行ってきました💨

昨日は年中さんがふりかえりの時間に『ねぎ』について調べていましたよ!(さすが予習は大事だね)

畑につくと、お世話になる地域の方が待っててくださいました。ねぎの収穫の仕方をしっかり聞いて

さあ!収穫しようー(/・ω・)/

よいしょ、よいしょ!

意外と土がかたかったけど、大丈夫❕ みんな力いっぱい頑張りました👍

ステキな笑顔がた~くさんです💖

おいしそうなねぎをこんなにたーくさん収穫させていただきました。どうもありがとうございました。

「せんせい、今日はやり放題だね♡」 「えっ?💦」 

注:たぶん、取り放題💛と言いたかったらしいです・・・カワ(・∀・)イイ!!

そして、「今日は超ハッピー🎵💛だったね」と嬉しそうにお話ししてくれました。

おかげさまで貴重な体験の機会をいただき、どうもありがとうございました。

美味しいねぎをもりもり食べて、寒い季節も元気いっぱい過ごそうね~💪