また明日もね👋

今日もまたこども園のあちこちでいろんな遊びが進行中( ^ω^)・・・・・・・・・

さてさて、本日はどんな遊びが盛り上がっているかな❓

こちらでは、年長さんが何やら計画中🖊 さて何が始まるのかな~❓

ヒントは、昨日のブログの最後の写真です。

なんと、年長さんが人形劇をしてくれることになりました。(きっかけは、昨日折り紙で動物を作ったことから)

全部子どもたちのひらめき💡やアイデアから始まった人形劇🐤🐩🐈

うわさを聞いて、お客さんも集まってきました。

昨日、お家で台本を書いてきてくれたお友だちもいて、それぞれに表現することに自信をもってを楽しんでました。すごいなぁ✨

子どもたちの遊びは常に現在進行形、発想と展開にわくわくの毎日です(o^―^o)