何してあそぶ❓

このところ朝はめっきり寒くなってきましたね・・・。

でも、こども園の中はとってもhot❕❕ みんな元気いっぱいに過ごしています😊

0.1歳児さんのお部屋では、

お兄ちゃんたちが踊りを教えてくれたり、その音楽に合わせてマラカスをシャカシャカ🎵たいこをドンドン🥁とっても楽しそう~✨

遊んだ後は。。。お・や・つ 💛

「今日はバナナ🍌だよ~!」

事務室にもどると机のそばに何かが・・・・👀「ん、おや、これは何?」

レストランへ向かう途中にもお手紙が貼ってありました!

どうやら、近くにおいしいお蕎麦屋さんが開店したようです。

このメッセージの内容に感動(´;ω;`) あらためて大人も勉強になります❕

さっそくいってみると・・・・

レストランでおそばを食べているお友だちがいましたよ!

「こちらへお座り下さい」「冷たいお蕎麦と温かいお蕎麦、どちらにしますか?」

まるで本当のお店みたいでした🏠

ゆうぎしつでは、みんなが自由にチャレンジ✨憧れの楽器✨をたたいてます。

順番を待っている間、向かい側では、プリンやヨーグルトのカップをドラムセットにして演奏中♫

それぞれのコーナーでも思い思いに楽しんでいましたよ♪

もちろん、園庭では寒くてもへっちゃら💪 元気いっぱい走り回っていました💨

これからも、一人ひとりが自分の思いを存分に表現できる環境作りを心がけていきたいと思います!(^^)!