みーつけた💚

こども園前の 道路の向こう側の神社⛩にいきたーい🎵 ということで

あらあら もうさっそく行ってました(^_-)-☆

おーーーーーい❕ 何かいいもの ある~?

あっ! 神社にいった人が見えるっ👀

こちらは わんぱく山 2歳児さんが遊んでます🍃

未満児園庭にいってみるよー👣

畑では

年長さんが 草取りをしてくれてました。 どうもありがとう💚

やっぱりお外は 毎日新しい発見があって 子どもたちの目がキラキラ輝いてます✨👀✨

自然にかかわるって それだけで 心が澄んで 感覚が敏感になりますね🍃

神社では なんとクワガタをみつけたそうですΣ(・ω・ノ)ノ! すごい よく見つけたね

🌳おまけのはなし🌳

とってきたクワガタに大喜びの年長さん、 代表?のT君がさっそく事務室にきて

「園長先生❕ クワガタのゼリーがないよ」と交渉?しに来てくれました。

N君はノコギリもほしいとのこと

何でノコギリ?と思ったら 傷つけて木の樹液を吸わせるためなんだそうです。 なるほどー

これから またいろいろ試して 覚えていくんだね(^_-)-☆

一つの発見から 遊びや学びが どんどん広がっていくのが

これからも とっても楽しみです💛