つくるコーナー✐

先日から年長さんが熱心に何かを製作中・・・・見せて見せてー👀

おや? これは手作りカルタ❕❕ Σ(・ω・ノ)ノ! 

みんな黙々と取り組んでました。

一枚一枚にみんながこども園で経験したことや 学んだこと みんなに伝えたい思いがあふれていて

年長さんの感性の豊かさを感じました。 すごいです💮💮💮

完成したら ぜひ一緒にカルタ取らせてください(笑) 楽しみにしています(⌒∇⌒)

こちらでは 思い思いに何かを製作中✂

小さいお友だちも『つくるコーナー』が大好きで 大きい組のようすをよーく見て👀います。

そんな気持ちを察して ハサミやのりの使い方から 細かいところなどは

年長さんが手伝いながら 上手に教えてくれていますよ。 

毎日のごく自然なこどもたちの様子ですが

とっても微笑ましくて 心がほっこりする光景です(⋈◍>◡<◍)。✧💗 うれしいなぁ