やさしさにほっこり💛

こども園の日常は 

しぜんにあちらこちらで 

異年齢の ほのぼのとしたかわいい光景がみられます(*ノωノ)

いつもいっしょがいいね😊

わんぱく山では

木登りしながら 木をしみじみ見ていたおともだちが

「この木 元気がないのかな・・・?」

「どうして?」とA先生

「だって 木がしわしわだよ」 (なでなで触りながら)

 だいじょうぶ?  元気出して💪」

とすりすりしながら 木に語りかけていたそうです

励まされたも さぞびっくり? でも嬉しかったことでしょう❕

こどもって 純粋で なんてやさしい~(;O;)

思いやる気持ち わすれちゃダメですね

今日もこどもたちから また学ばせてもらいました⭐

しわしわ・・・・・要注意💦