花笠音頭🌺

『敬老の日』のお祝いで

みんなの大好きなおじいちゃん・おばあちゃんに見てもらうために

『正調花笠踊り』を練習したときの写真です。

右から左へ頭の後ろとおって花笠を回すのはとってもむずかしいのですが、

さすが‼ 年長さん ピシっとそろってます💮 

小さい組のお友だちもこの曲が流れると

「やっしょうまかしょ しゃんしゃんしゃん♩♫」と楽しそうに体を動かしています(*^^*)

ちっちゃいおともだちもすぐ大好きになる『花笠音頭』

さすが⭐ 山形県民謡のすごい力を感じます❕❕ 大事に繋いでいきたいと思います。

ここで、めりーちゃん

ちっちゃい花笠をかぶってみました(^_-)-☆ 

大きくなったら

大きな花笠🌺でおどろうね~ (=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ