年長お楽しみ会🌳

8月20日(金)は

子どもたちがとっても楽しみにしていた『年長お楽しみ会』がありました。

そして❕ ついに、あのツリーハウスもオープン🎊🎊🎊 やったねー

開会式&オープン記念式を同時開催しました。 晴れてよかった💛

子どもたちが見守る中で、テープカット✂

お楽しみ会は15:30からまだまだ夜まで続きます・・・・。

開会式のあとは、テラスで「タイダイ染め」に挑戦⭐

どんな模様に染まるのかなあ? ドキドキワクワク

次は、いよいよ夕食作りです。

メニューもみんなで決めたお好み焼きを作りました。

そして、タイダイ染めの続きです。うまく染まってるかな?

よーく洗って干してみよう👕

「お腹すいたー」「はやく食べたーい」の声多数(;^ω^)

みなさんお待たせしました。夕ご飯ですよ

年長お楽しみ会も無事終了しました。

帰る頃は外も真っ暗(*_*;でしたが、

みんなの表情は、がんばった達成感が見られて、明るく自信満々?の様子でした。

今回の経験が、またみんなの成長につながったね(^_-)-☆